2006年07月23日

ヴォイドタイム(ボイドタイム、Void of Course of the Moon、void-time、・・・)

    ヴォイドタイムについての質問が前にありました。
   
    ヴォイドタイムについての詳細は
    「ボイド・タイム」で検索してもらうとして、
    簡単に言うと星の配置がちょっとずれてる時間帯、というかんじでしょうか。

    ジャンスピラーのサイトにもここに説明があります。
    Astrology 101 - Introduction To Astrology Void Course Of The Moon
    http://www.janspiller.com/101_voidcoursemoon.php


    ヴォイドタイムの時間帯は、物事がうまくいかなかったり、トラブルがおきやすいとされています。
    といっても、ヴォイドタイムは2,3日に1回程度の頻度で起きているので、
    あまり神経質にならないほうがいいとは思います。

    新月本には載ってなかったような気もしますが、
    いま調べてみると、ジャンスピラーのサイトの新月リマインダーでは
    ちゃんとその記述がありますね。
    http://www.janspiller.com/forums/showthread.php?p=1499#post1499


    さっそく今回からその記述も追加します。
    (上の文章を修正しました)
    ご指摘ありがとうございます。

    ちなみに、日常的にヴォイドタイムを知りたければ、
    下記のサイトなどを参考にしてください。
    http://www.iprema.net/astro/void.html
    http://www2.odn.ne.jp/~cba90330/voidma.htm

    以前紹介しましたが、この手帳にはヴォイドタイムが詳しく記載されています。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774124877/250-4893505-0593027?v=glance&n=465392

ラベル:新月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

